秋田内陸縦貫鉄道 荒瀬~萱草 AN-8806
動画はこちら。
今回、秋田内陸縦貫鉄道を撮影しに行ったのはこちらの記事に触発されたからでした。
そして参考にしたのは秋田県建設交通部交通政策課編集・発行のパンフレットです。
まさか柿の実が残っているなんて思ってもみませんでした。
正に「迷わず行けよ、行けばわかるさ!」でした(笑)
最近は日本海通過時のみ吹雪くパターンが多いんですが(ToT)/~~~
明日は晴れるかなぁ(麻雀放浪記)
« 迎春 | トップページ | 寝台特急日本海 撫牛子~川部 EF81-43号機 »
「秋田内陸縦貫鉄道」カテゴリの記事
- 秋田内陸線 AN-8905 笑EMI 営業運転開始(2020.02.01)
- 撮り始め 秋田内陸線(2017.01.01)
- 撮り納め 秋田内陸線 急行もりよし3号 柿(2016.12.31)
- 急行もりよし3号(2016.08.28)
- 朝靄 内陸線の朝(2015.10.10)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
J.F.Railmanさんこんばんは。例の柿の木ですね。こんなすてきな鉄道風景写真になるとは・・なるほど〜・・。
内陸線はちょっとハマってしまいそうな魅力がありますよね。
投稿: スナフキン | 2012年1月 4日 (水) 23時11分
スナフキンさん、こんばんは。
御ブログの記事通り何本か柿の木がありましたが、積雪が多く、この木がある所が一番の好条件でした。
内陸線、花輪線に限らず、秋田には美しい渓谷が沢山ありますよね。
森吉山の樹氷にも興味があるので、シーズンになったら再訪したいと思っています。
投稿: J.F.Railman | 2012年1月 4日 (水) 23時40分