« 寝台特急日本海 弘前駅 EF81-43号機 | トップページ | 寝台特急日本海 撫牛子~川部 EF81-108号機 »

2012年2月 5日 (日)

寝台特急日本海 撫牛子~川部 EF81-101号機 1時間44分遅れ

20120205nihonkai

1週間ぶりにやって来たEF81-101号機が牽引する寝台特急日本海。

1時間44分遅れの9時50分に撫牛子~川部間を通過して行きました。

 

 

某巨大掲示板で「安っぽいシャッター音と低速連写が泣けてくるw」とのコメントをいただいたシャッター音入りの動画はこちら。高級そうなシャッター音と高速連写は鳥鉄氏(仮名)です(ToT)/~~~

 

 

 

本日の成果。

10時47分、DE10が単機で上って行きました(後追い)。
20120205de10

 

 

動画はこちら。

 

 

 

10時29分、1時間11分遅れで寝台特急あけぼの通過。
20120205akebono

 

 

動画はこちら。
 

 

 

この後弘前発鰺ケ沢行普通列車828Dが朱5号2連でしたが、帰り支度をしていたために撮り逃がしました。

 

橋梁脇に平川はやて氏(仮名)が現れたときのために用意した1,080mmの出番はありませんでした。

 

1週間ぶりの日本海が2時間近くの遅れとあって、せっかく準備をして家を出たのに時間の都合で撮影を断念せざる終えなかった方もいらしたようです。

残り日数も少なくなりましたので、これに懲りずにまた来週がんばりましょう(^^)v

 

 

« 寝台特急日本海 弘前駅 EF81-43号機 | トップページ | 寝台特急日本海 撫牛子~川部 EF81-108号機 »

奥羽本線」カテゴリの記事

寝台特急日本海」カテゴリの記事

寝台特急/寝台急行」カテゴリの記事

コメント

本日もお疲れ様でした。
列車が遅れると、仕事に行くのが遅れてしまうため最近撮影がままならない私です。
あと一月あまりで廃止なんですね・・。自分が撮りに行ける日を数えると本当に限られた日数しかないことに気付きました。
いいお天気の日に定番の撮影地で思い切り撮ってみたい・・。
撮りに行けないウイークデイは頂いた画像を楽しんで次の週末を待つことにします。

スナフキンさん、こんばんは。先日は残念でしたね。
この季節、毎日撮っていても好条件の日はほとんどありませんので、そう悲観する事もありませんよ。
それに朝がダメでも夜もありますし。
青森駅の日本海、押さえておきましょう(^^)v

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝台特急日本海 弘前駅 EF81-43号機 | トップページ | 寝台特急日本海 撫牛子~川部 EF81-108号機 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

忍者バリアー

発売中