« 配9540レ EF81-106+EF81-101(ムド) 弘前~石川 | トップページ | 十和田観光電鉄 最後の日 »

2012年3月22日 (木)

寝台特急日本海 ラスト3ヵ月の軌跡 ただ泣きたくなるの

20120322photo

昨年12月から廃止までの3ヶ月間に撮りためた寝台特急日本海の画像です。

拙ブログにお越しいただいた方々に感謝の気持ちを込めてスライドショーを作成いたしました。

 

 

それでは泣いてください(ToT)/~~~。

 

 

現場でお会いした皆さん、日本海を一緒に見送った仲間として、またいつの日にかご一緒出来ればと思います。

不肖J.F.R、家庭用配置薬のような存在でありたいと思っておりますので、ご来弘の際にはお気軽にお声がけしていただければ嬉しく思います。
※大して効かな(役に立たない)いけれど、あれば(居れば)安心の意(配置薬メーカーさん、ごめんなさい)。

 

それではまた。再見、アテ ローゴ 、へば~。

 

 

 

« 配9540レ EF81-106+EF81-101(ムド) 弘前~石川 | トップページ | 十和田観光電鉄 最後の日 »

寝台特急/寝台急行」カテゴリの記事

奥羽本線」カテゴリの記事

寝台特急日本海」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月でこれだけ撮ったとは 流石です・・・脱帽です
私は'08頃から撮り始めたけど とてもとても恥ずかしくて見せられた
もんじゃありません
今は もう一度仕切り直してチャレンジです
内陸線もいろいろ変わって 私もいろいろ勉強中です
ブログ楽しみにしています        ヘバナ~

mr_mondayさん、おはようございます。
正直早起きは辛かったですが、続けて良かったと思っています。
駆込みで冬の写真のみでしたので、あけぼのは四季の変化を交えて撮っていきたいところです。
内陸線もダイヤ改正で寂しくなりましたね。雪の残っているうちにもう一度撮り(&乗り)に行くつもりです。
甚だ勝手なお願いですが、内陸線沿線の情報(今が桜が見ごろだよ、等)なども教えていただければ嬉しく思います。
せば、また!

いや~力作ですね。
楽しませてもらいました。
国道7号の高崎陸橋からも撮ったんですか?
内陸線、あけぼのそしてはまなすと今年もJ.F.Rさんとターゲットは一致しそうですね。
またよろしくお願いします。

スナフキンさん、こんばんは。拙スライドショーをご覧いただきありがとうございます<m(__)m>
高崎陸橋は上からだと架線が邪魔でイマイチでしたので苦肉の策で横からに(^_^;)
スナフキンさんの陸中八木~有家間で撮ってみたいと思ってるのですが結構遠いんですよね(^_^;)
余談ですが、とうてつ本社に問い合わせた所、
1.最終日まで旧型客車を走らせる予定は無い
2.十和田市駅、七百駅、三沢駅で最終日にセレモニー有り
との事でした。最終日(土曜日)は最終列車を見送って来ようと思っています。
そうですね、日本海が無くなった今、撮る列車も限られていますので、お会いする機会が多くなりそうですね。
それではそう遠くない時期に●■会でも

こんばんは。
上手くマトメましたね!
廃止が発表されてからは、怒涛の月日であっという間だった気がします。
段々と撮影する列車も少なくなり、新幹線にも手を伸ばそうかと考えてしまいます(苦笑)
これから、夏至に向けて日が長くなれば、海峡線での北斗星・はまなす・ED79重連等も
撮れるので、また楽しみに向けて少しペースは落としつつも、活動を続けていきます。

恐らく、沿線であけぼの・貨物狙いでレンズを向けてると思いますので
また、見かけたら宜しくお願いします!

友蔵さん、こんばんは。拙スライドショーをご覧いただきありがとうございます<m(__)m>
終わっていればアッという間でしたよね。一緒に日本海を追った戦友として今後もよろしくお願いいたします<m(__)m>
新幹線に目を付けるとは流石師匠。確か昨年12月のプレスリリースではこの地でE2系が見られるのも来年度一杯だったように記憶しています。
先ずはその辺りから押さえておこうかと
ちなみに貨物時刻表の改訂版が届いたら、古いのは大量にブックオフに並ぶんでしょかね(笑)。

J.F.Rさま
ひとまずお疲れ様でした。
スライドショーを拝見いたしました。
こちらは既に春になってしまいましたが、雪の日本海が懐かしい感じです(ついこの前だったのに・・・)。

またお邪魔しに来ますね。

はい、泣きました。
日本海は一番思い出深いブルートレインだったもので。これで私の中の特急列車はすべて無くなってしまいました。寂しい限りです。せめて一年前に廃止発表してくれたら色んな季節残せたのに。
あ、出会った人の中にJ.F.R.さんの名前が無かったのは、あまりにもお世話になったのですでに空気のような存在になっていたからです。ごめんね。
うちの近所では梅が咲き始めてます。例年より2~3週間遅れているような感じです。弘前の桜、GWに間に合うのかな。

ZhenTongさん、こんばんは。拙スライドショーをご覧いただきありがとうございます<m(__)m>
こちらでは昨日からまた冬に戻ってしまいました(ToT)/~~~
既に一週間経つんですね。日本海を追いかけていた日々が懐かしく感じられます。
恐らくこれから先、こんなに集中して何かを撮ることは無いでしょう。良い思い出になりました。
喪が明けたら?ボチボチ活動しますので、また遊びに来てください。

まぁきちさん、こんばんは。拙スライドショーをご覧いただきありがとうございます<m(__)m>
写真では残せなかったものもあるかもしれませんが、まぁきちさんの記憶の中ではいつまでも走り続けることでしょう(月並な表現でスミマセン)。
空気ですか、微妙な表現ですね。深く考えるのは止めときます(笑)。
弘前公園の桜ですがJ.F.R予想では4/29あたりに開花、5/5頃満開、5/7最高潮といった感じです(遅咲きの2007年がそんな感じでした)。
また「りんごの花 風っこ号」が運行される5/12,13あたりになると、リンゴの花も見ることが出来るようになるかと思います。
4月下旬になりましたら某サイトの方で逐一ご報告させていただきますので是非ご覧ください。

この記事へのコメントは終了しました。

« 配9540レ EF81-106+EF81-101(ムド) 弘前~石川 | トップページ | 十和田観光電鉄 最後の日 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト